浅草橋駅観察4[13年4月休日の駅観察8]

浅草橋駅の両国寄り・東口側の様子です。

高架の真下に改札があるのではなく、下りホーム側の少し下がった位置に改札があります。従って上り1番線に行くには一旦階段を下りる必要があります。



1番線側は一旦降りてまた上るのですよ。

なんでこんな構造にしたんだろ?
首都圏ですから改札は自動改札となっていてちっとも面白くありません。

首都圏は余程のコトが無い限り駅本屋を観察するコトは無さそうだな。って、両国は楽しそうな気もしますがね。
コレで浅草橋駅はオシマイ、「13年3月後半大人の駅観察」が終わるまで「13年4月休日の駅観察」はしばらくお休みします。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1