上野駅観察9[13年5月駅観察9]

7・8番線のホームで駅蕎麦を食べましたが、9・10番線にも駅蕎麦がありました。

京浜東北・山手線ホームを除いてふんだんに配置されていますね。



公園口通路下、10番線から11・12番線側を記録します。

暗くてWBとりづらく、103系が走っていた頃にエメラルドグリーンをうまく出せなかった記憶があります。
9番線に常磐線電車が到着しますが....遠くて判り辛いのですがうねうねと複雑な線路配置を渡って入線です。

10・11番線の線路終端、東北・高崎線は乗る機会も多いのですが、常磐線はあまり乗らないためちょっと見慣れない景色です。

9・10番線を北千住方面にやってきました。

このあたりは新しい上屋となっていて面白みはありませんね。
9・10番線ホームを貫通して13番線ホームに降りるエスカレータ、昔から何となく好きなのですよ。

9番線は東京側に張り出していますから電車の停止位置は8番線までとほぼ同じ位置です。

但し10番線側は線路終端が9番線よりもかなり北千住側に寄っているためにホーム全長としてはかなり長くなっています。
7・8番線の大宮寄りホーム端も観察出来ますよ。

更に10番線側のみ北千住寄りにホームが伸びています。

11・12番線も同様ですね。

9番線側は使っていないため柵が設けられていました。
上野から常磐線に乗るコトって殆ど無いのでちょっと新鮮ですよ。

まだ続く=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1