南四日市駅観察[5]

遠足モードになって最初の観察は南四日市駅です。

とはいえ、後続列車までちょっとの時間しか観察できなかったのですがね。



島式1面2線のシンプルな構造、上屋はH鋼製です。

駅本屋はRC平屋、これまた特徴ないな。

大きいようにも見えますが無人駅です。
駅自体よりも観察すべきなのはスイッチャーでしょうか。

逆光で見づらいですが奥は協三20t機、手前は日車25t機ですね。

駅本屋へは亀山寄り構内通路を渡ります。

側線が多いので通路も長いですね。
側線は山側に3本、

海側は....見えているだけで7本あります。

時間がなくてコレしか観察できませんでしたが、もう少しゆっくりと観察してみたい駅であります。
南四日市はコレでオシマイ、次は河原田です。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1