伊勢市駅観察2[25]

伊勢市駅の4番線ホームは近鉄伊勢中川方面のりばです。

「名古屋・大阪・神戸・京都」と、東海道・山陽本線の駅名なのですが、この順番が近鉄っぽいですね。



JR方面に進むとJR参宮線伊勢市駅の跨線橋に続きます。

2・3番線の階段、「JR線」の看板がありますね。

JR側の跨線橋は幅が広く、また屋根に明り取りがあるので明るい気がします。

1番線の階段、ココも幅が広くなっています。

伊勢神宮外宮へはJR側出口が最寄ですから、観光客はコチラに出るのでしょう。
1番線上屋はレール製中央支持タイプの支柱となっています。

駅本屋から続く片流れの上屋ではなく、中央凹タイプのれっきとした上屋としている所が1番線ホームの幅の広さを感じさせます。
さて、改札を出て駅前へ。ずっと駅前ローターを改装していましたが完了したようで奇麗になっていました。

式年遷宮に合わせたのかな?
右手はバスターミナルで中央が外宮に続く歩行者用通路となっています。

振り返って駅本屋、まぁ伊勢神宮最寄ですからこうなっても致し方ないですね。

鳥居をくぐると外宮への参道となります。

まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1