伊野駅観察3[48]

伊野駅2番線から高知方を望みます。

2面3線ではありますがこじんまりとした駅ですね。



反対の窪川方も記録。

2・3番線は特に見るモノも無いので1番線に戻ります。駐車場になっていますが貨物施設跡を観察(妄想?)したいのですよ。

綺麗に舗装されてフェンスまで設置されていますが、ホーム端は現役の頃から変わっていないようです。

駐車場になっていますが車止め跡が2つありました。

側線は2本あったのですね。
暑いしもう見るモノも無いので駅本屋へ。きっぷ売り場窓口の上には料金表が掲示されています。

バースディきっぷ10,000円というのは安いんだな。
よく見ると待合室のベンチはタイプが違います。寄せ集めたみたいだな。

待合室には周辺案内図もありました。

土佐電鉄伊野線が近くを走っているようです。駅前を記録しますが見えません。

もう時間もないので確認しに行きませんでした。ちょっと勿体なかったかな?
伊野駅はコレでオシマイです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

コメントが書けるようになったようで久々のコメントです。

こういったこじんまりとした駅を作りたいのですがモジュールにするとそれなりのサイズになってしまうんですよねぇ。
架線がないとスッキリしてていいですね♪

JR四国には静かで雰囲気のいい駅が沢山ありました。なかなか行けないですがね。
単行が殆どで、長くても3連程度ですからホームを縮めてしまえばいいのかも知れませんが、あまり縮めると雰囲気出ないんだよな。難しいところですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1