東岡山へ[10]

金曜の晩で高松での仕事は総て終わりました。寝坊した金曜朝の二の舞にならないようドキドキしながら土曜の活動開始です。

四国内の観察はひと段落したので、山陽本線の駅観察をしようという魂胆です。日中は人も多いのですが早朝はさすがに閑散としています。



停まっている列車も少ないな。

朝早いとマリンライナーもグリーン車が付いていないのですね。

クモハ223?5004に乗ります。

1時間ほどで岡山に到着、山陽本線上り列車に乗り換えます。

クモハ115?301でした。

雪切りルーバーのない115系ですね。ボックス内にテーブルも残っています。

ムカシはこの下に灰皿と栓抜きが付いてたんだよな。
まだ暗いのですが、東岡山で下車して駅観察します。

冬季は日照時間が短いので効率を上げるために暗い時間にも観察してみたのですよ。人が少なくて観察しやすい一方で、やはりもう少し高感度に強いカメラが欲しくなってついつい逝っちゃったのでした。次の観察が楽しみだな。
記録している最中に少しずつ明るくなってきました。

まだ暗い中、次に乗る列車がやってきました。

まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1