引田駅観察2[6]

引田駅跨線橋から高松方場内を記録します。

ホームのある3線のほかにもう1本側線があったりして、比較的大きな規模の駅です。



1番線外側の駅本屋高松方、駐車場と駐輪場があります。高松方の雰囲気から引込線があったと考えるにはちょっと無理がありそうです。

跨線橋は狭く、降りてすぐに駅本屋・改札前となります。

その改札はラッチも無くて殺風景ですが、有人駅ですから窓口には係員さんがいます。

改札前の支柱基礎には化粧タイルが貼られていました。ちょっとオシャレですね。

改札を通って駅本屋待合室から構内を望みます。いい雰囲気だな。

駅本屋には飲食店が入っていますが、早朝のためか営業していませんでした。

駅前ロータリーはそれほど大きくはありませんが車もいないため広々しています。

ロータリーを出て駅本屋を記録、比較的大きな駅本屋です。

1番線に特急が入線してきました。

1番線が本線であり、優等列車は1番線から発着するようです。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1