里庄へ[4]

岡山駅1番線に伯備線下り4連が入線してきました。2連2本、真中は変顔とフツー顔が向かい合っています。

中間連結部でも前照灯ONなのはJR西ならではですね。



クモハ114?1196、変顔に乗って下り始めます。

さすがに通勤通学時間帯なので結構混んでいました。庭瀬で下車して駅観察後に山陽線に乗り金光で下車、庭瀬から乗った車輌を記録し忘れたな。
1番線上りに到着した列車、115系天国ですね。

クハ115?2620、クハ111を115系化したものだと記憶してます。

現在のJR西の115系は複雑な変遷を経ていたりするので難しいですね。
駅観察した後、また下り列車に乗ります。クハ115?1205です。

一応窓配置も記録、3つ扉で窓枠は改造されています。

最初は鴨方駅も観察しようと思っていたのですが、大規模な改築工事があったとの情報を得たのでパスしました。

島式1面2線となっていますが、元の2面3線の線路配置がビミョーに残っている所がちょっと面白いです。
次の里庄駅で下車します。

この窓周りってどうも好きになれないんだよな。

里庄で駅観察したらまた下り列車に乗ります。

乗ったのはクハ111?559でした。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1