小倉へ[6]

福山駅は「のぞみ」も停車するとはいえ一部で、ワタシがいた時には上りホーム上は閑散としていました。

これでも「こだま」しか停車しない駅よりはいいんだろうな。



ほどなく乗ろうとしている「さくら」が到着です。

自由席でも良かったのですが2+2なので指定を取りました。

途中山口県内ではすでに雪が降り始めていました。1時間ちょっとで小倉に到着。

2面2線ですね。

一旦改札を出てから再び在来線改札前へ、相変わらず天井が特徴的な改札前です。

小倉に来たら駅ラーメン....と思って1・2番線に降りたのですが、あるのはうどん店でした。ホーム上にラーメンがあるのは6・7番線ホームなのですね。

というワケでホームを移動してラーメンごはんセットを頼みます。

椅子に座って店内で食べるよりも旨く感じるのは何故なんだろうな。
昼飯を食い終えたら2番線へ。

日田彦山線添田行に乗ります。

乗ったのはキハ147 184でした。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1