西阿知駅観察2[3]

西阿知駅地下通路付近から岡山方を望んでみます。

バリアフリー化として設置されたエレベータ部分のみ上屋が改装されていますが、その向こうはオリジナルの木製上屋のままです。



では地下通路を通って駅本屋に行きましょう。

駅本屋はホームよりも低い位置にあるので向こう側が見えていますね。
駅本屋側に上る階段上にも木製上屋がありました。

駅を出て本屋を記録、外装は綺麗になっていますが木造の駅本屋です。

駅本屋を出て右手、新しいアパートが建っていますが元は貨物施設かな?

左手には駅の反対側に通じる地下通路がありました。

改札・待合室は人が多かったので記録していません。再び構内に戻りましょう。
なんとも雰囲気のある階段上の上屋ですね。屋根が明り取りの半透明になっているので結構明るいです。

改札左手にはエレベータからの通路となっています。

ホームに戻ってエレベータ上屋と岡山方上屋の繋ぎ目付近を記録、木製上屋はスパッとカットされています。

エレベータ付近はちょっと勿体無いですが、この地下通路と木製上屋の組み合わせはなかなかいいですね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1