沼津駅観察[27]

原駅から乗った電車は御殿場行だったので沼津で下車します。

目の前に静岡方の跨線橋階段、いい味出てますね。



整然と木造上屋の続く3・4番線ホームも....

ちょっと頼りなげなレール上屋の5・6番線も素敵ですね。

跨線橋もH鋼製の東京方とレール製の静岡方とバリエーションがあります。

1・2番線にはちゃんと両端支持2本支柱のレール製上屋もあります。レール方向にトラスも組まれています。

この種類の多い上屋が沼津駅の魅力ですね。
1・2番線静岡方に移動して静岡寄りの貨物側線跡を記録。

今は車止めがあります。
微かに駅本屋側に貨物ホームの名残のようなモノがありますが、手が加えられているようでハッキリとは判りませんね。

もう少し下調べしてからまた観察するかな。
沼津駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1