気賀駅観察1[46]

気賀駅にやって来ました。

西気賀から迷いながら歩いてきて、時間に追われて汗だくかつ結構焦ってます。



駅前広場には付近の案内図、やはり浜名湖が近いのですね。

ココも駅本屋の駅員室部分はテナントが入っていました。

待合室は小ぶりですぐに木のラッチが見えます。

きっぷ売場部分はまだ残されていました。

や、窓口が開いていないのでホントにきっぷ売場なのか、看板があるように観光案内所なのか判りませんがね。
改札入ると左手にホームがあり、その手前は花壇になっています。

元々島式ホームだったのを片側潰して単式ホームにしているのでスペースに余裕があります。
現在使われている線路から分岐する側線の残骸も残っています。

構内から振り返って駅本屋の構内側、待合室側は基礎部分がレンガとなっていてちょっとオシャレですね。

構内から改札向かって右手は元駅員室、コチラは地味ですね。

扉も含めて木枠なのは嬉しい所ですが、カーテンの向こうはテナントなんだろうなぁ。
丁度この花壇部分に線路があったのでしょう。

ホーム上屋は島式ホーム時代を髣髴と差せます。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1