泊駅観察1[18]

泊駅に到着しました。

駅は2面3線、富山方面からはこの泊で折り返す列車が多く、この先は列車本数が激減します。



特急待避のため長時間停車です。特急は1番線に到着、乗ってきた列車は2番線に停車です。

ホームは長いのですが、今はそれ程長い列車は停まらないはずです。とはいえ特急が停まるからハイシーズンは10輌弱の列車もあるのかな?

富山方面場内、コッチにもまだホームが続いています。

15連位は停まれそうなホームですね。
跨線橋脚柱はレール製です。

但し橋部は改装されているようで、だいぶ綺麗になっていました。

駅標、1文字ですからシンプルな駅標ですね。

では跨線橋を渡ります。階段部分は内部に木の柱が残っています。

橋部はパネルで覆われていて古い部分は見えません。

屋根が丸屋根ではなく三角屋根ですね。
1番線側の階段にも柱がありました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1