越中宮崎駅観察2[25]

越中宮崎駅前には店と旅館があるように見えます。

や、どちらも閉まってるけどな。ちなみに出入り口の反対側はR8で、そこそこの通行量があります。



振り返って駅本屋、開業が昭和32年と比較的新しく、RC平屋となっているのも頷けます。

旅館と店の間を進むとすぐに砂浜に出ました。

とにかく砂浜まですぐです。振り返るとすぐそこが駅本屋です。

それ程広い浜ではないですが、海水浴には十分でしょう。

街との境界は小さな松林と防潮堤があります。

付近の案内図、とはいえ、越中宮崎駅は地図の左下隅に描かれています。

防潮堤には草も多く生えていますが、ウチの線路にも生えてきた百合のようなモノも生えてました。

なんでウチにこんなのが咲いてるんだろう?
一休みして駅本屋に戻ります。

ココもよく見ると天浜線桜木駅同様、2段窓になっていますね。室内への明り取りのための工夫なのでしょう。
待合室に戻って時刻表、とにかく列車が少ないのですよ。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1