吉原駅観察[79]

天浜線を観察した翌日、吉原駅にやって来ました。

橋上駅ですが駅本屋は北口側にあります。土曜日の朝のせいか、北口前は閑散とした感じです。



降りて左手に岳南電車吉原駅が見えます。

静岡方跨線橋を通れば、東海道線ホームから直接改札前に行くコトができるのですが、ちょっと遠回りして駅本屋を観察してみます。

木造で掛川駅っぽい雰囲気もありますね。
入口は一段上がっていて階段があります。

構内に入って上屋、細い丸パイプを組んだ支柱でした。

JR吉原駅側を望みます。

貨物扱いをしていたせいか、側線の多い広い構内ですね。
改札前は地方私鉄っぽい雰囲気が満載でした。

1面2線のホームですが、外側の線路はバラストが新しくなっていました。

線路を引き直したのか、岳南江尾方もバラストが新しくなっています。

ひとまず吉原駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1