青海駅観察2[34]

青海駅改札前には待合室もありました。

何とも殺風景で寒々しいな。



改札左手に駅員室があるタイプです。

コレだけ見ると地方ローカル駅っぽくは見えませんね。
改札入って左手に旅客ホームがあります。

右手は元旅客ホームで、現在は使われていないようです。

連絡橋から直江津方を望みます。右手にはオフレールステーションが見えます。

南北連絡橋の端からホームを記録、手前側は使われなくなったホームです。

連絡橋階段の富山方、工場があるせいか太くなっています。

一方で直江津方は階段が狭いですね。

連絡橋端から富山方を望むと、途切れた専用線跡が良く見えます。

荷扱いしていた頃はもう少し活気があったろうにな。
改札前には南北の案内、北口はすぐ海のようですがR8があるせいか多少栄えているのでしょうか。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1