岳南富士岡駅観察3[87]

11月に入ってもまだ夏のハナシを続けていて先月末の遠足すら入れない状態、ハナシが長すぎなんだよな。
さて、岳南富士岡駅の構内通路を渡ります。

吉原方を見ると留置されているカマやワムが見えます。雑然と停まっていて、模型的ですね。



駅本屋はだいぶくたびれた感じです。

改札はラッチもなく、ステンレスのパイプがあるだけです。

改札前には箱庭と池、一応手入れはされているようです。

改札前付近は支柱があったような形跡はありますから、以前は木製のラッチでもあったのでしょう。

駅本屋内改札を背にして左手は駅員室、今は自販機が置かれてるけどな。

左がきっぷ売り場、右の自販機が置かれている部分がチッキ窓口でしょうか。

チッキ窓口と思われる所には「大貨物扱所」の札が残っていました。

窓は透明ガラスが入っているので中をのぞいてみます。

いやまぁレトロな室内ですね。
この背中側が駅本屋で入口でした。少し引いて待合室全景を記録します。

丸太を半割したようなベンチが並んでいました。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1