平岩駅の本屋並びにある貨物ホーム跡に上ってみました。
狭くて全景を記録できていませんが、ホーム上にはブロック積みの倉庫があります。
駅本屋から直進する階段と右に折れる階段の2つの階段がありましたが、直進側階段のホームとの接続部付近、ちょっとずれています。
やはり後付けのような気がします。
貨物ホームからは旅客ホームも間近です。
旅客ホームのコチラ側の線路は撤去されていますが、貨物ホームとの間に側線が1本あり、さらに貨物ホームに面した線路もあったはずなので、少なくとも計3線はあったはずです。
駅の規模の割に広いですね。
貨物ホームの線路と反対側、駅外側は線路が1本あってもおかしくない幅があります。
但し、線路があったのかトラックが横付けできるようになっていたのかは判りません。
貨物ホームには継電ボックスが設置されて1段高くなっている部分もありますが、南小谷方はオリジナルのホームのままのようです。
貨物ホーム端から糸魚川方構内全景を見るとこんなカンジです。
反対の南小谷方、スロープになっていて駅前の道路からも上がって来れるようになっていました。
貨物ホームを後にして糸魚川方にある川を渡る橋までやってきました。
前回来た時はキハ52が無くなる寸前だったので大勢の人が撮影来ていましたが、もはや誰もいなくなっていました。
まだ続きます。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。