鳥沢駅観察3[80]

ホームから貨物ホーム跡が見えまたので駅本屋新宿方を覗き込んでみます。

駐車場になっているようで、特に立入禁止措置はされていないようです。ええと、進みますよ。



上の写真右手のブロック積み詰所の裏から貨物ホーム跡となっています。貨物ホーム時代の路盤面に降りてみました。

柵の左側は丁度1線分ですね。

本線1番線との間にもう1線あったようなスペースがあります。立入禁止措置がないとはいえあまり奥まで行くのもナンですし、時間もそれほどないので戻ります。
駅本屋新宿方にある詰所には「物品倉庫」とありました。

この書き方からすると見た目以上に古いのかも知れません。
駅本屋入口は回廊のほかに車寄せもありました。

古い丁寧な造りですね。
付近の案内図もあります。

駅本屋甲府方は民家に続くのでしょうか、人通りが疎らな感じです。

駅本屋には開業が明治35年であることが示されていました。

但し駅本屋の竣工時期は判りません。
構内入って駅員室窓口と庇の内側、せっかくの古い建物にシャッターが取り付けられてしまっているのは台無しですね。

「でっぱり」がありますが閉塞機室でしょうか?新宿方にさらに通路が続いていて、構外から観察した「物品倉庫」との間の通路に続いているようです。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1