熊山駅観察5[16]

昨日ご紹介した倉庫は熊山駅出て右手にあるのですが、左手にもステキな建物が残っていました。

自販機が並んでいるのはご愛嬌ですな。



倉庫と書きましたが、郵便局も入っています。

更に進むとちょっと変わった建物もあります。

タバコ屋かな?
左手に堤防の盛り土が見えています。上ってみました。

吉井川、広い河原です。

コレだけ静かだとテント張ってもキモチ良さそうだな。
堤防から熊山駅本屋を見下ろしてみました。

何とも可愛らしい駅本屋です。

入口から改札、そして構内まで見えるところがスキだな。

駅本屋は昭和15年3月竣工、戦争間際の建設です。

路線図には四国内の駅も含まれています。

岡山が近いもんな。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1