万富駅観察3[20]

万富駅の自動券売機はJR西ではよく見る食券販売機タイプで、荷物窓口跡付近に置かれていました。

窓口をふさがずに残しているのも珍しいですね。



さて、構内に入って左手姫路方に進むとブロック積みの信号機室手前側に車止め跡があります。

手前と奥に1線ずつあったようです。

貨物ホーム跡を見ても2線分ありますね。

2・3番線ホームに移動してホーム上の待合室、床面が嵩上げ前の高さなので、出入り口は緩く傾斜しています。

昭和10年竣工ですね。

名所案内は挿絵入りのJR化後のタイプでしょうか。

自立式駅標も再度記録。

姫路方の待合室入口には後付で上屋が取り付けられていました。

2・3番線から駅本屋、窓口脇に駅標が取り付けられているのはJR西では良く見掛ける気がします。

万富駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1