河内駅観察2[26]

河内駅の貨物側線は2線あったようです。

今は保線車輛が停まっているだけです。



1番線外側にも貨物ホームがあったようで、ホームは三原方にずっと続いていました。。

改札から駅本屋待合室、結構広い待合室で写真が飾られていました。

振り返って構内、方向案内は「三原・福山」と「西条・広島」となっています。比較的近い、生活に密着した案内としているようです。

駅本屋待合室から見て改札左手に駅員室があります。

やはり改札左手に駅員室がある駅の方が多い気がするんだよな。
自動券売機は1基だけ、簡易タイプではなくちゃんとした(?)据付型です。

もう1台設置できるスペースも準備はされています。
時刻表、三原以東よりも列車本数が少ないとはいえ、日中も1時間に2本程度は走っています。

待合室から改札・構内を望みます。電車が見える、個人的に好きなタイプです。

反対の駅前、道路が線路と平行に走っていて、駅前にはタクシーが待つだけのスペースしかありません。

駅本屋出て左手にはスロープがありました。

駅前の道路から駅本屋までは10mもない程度の狭いスペースです。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1