高尾駅観察3[92]

高尾駅新宿方は線路配置がかなり複雑です。

頭端式の1番線のみ上り専用で、あとの2?4番線はいずれも折り返せるようになっているようです。1番線も上り専用と言っても折り返し電車だしな。



駅は直線区間で、少なくとも2・3番線に停車する電車は直線となっています。

乗り換える特別快速東京行は3番線からの発車なので、ホーム中央付近の跨線橋を渡ってみます。

古いリベット打ちの構造材がいい雰囲気です。

5・6番線の京王側は新しい橋になっていました。

3・4番線に降ります。

上り新宿方に....

下り甲府方の時刻表。

当然ですが全然本数が違いますね。
コレで高尾駅の観察、そして北陸遠足での駅観察はオシマイです。

さて、次の遠足は....近々予定は入っているのですが、最近積雪がひどくて下手に予定を立てられそうにないのでした。ふむ、どうしたもんかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1