徳山駅観察3[47]

徳山駅連絡通路をみゆき口側から上り、在来線改札を越えて更に新幹線口側に進むと、大手コンビニがありました。

連絡通路の供用開始から時間が経っていないためなのか、それとも営業時間外なのかはわかりませんが、まだ開いていません。



新幹線口側から外を望みます。

ええと、シャツが写り込んでるな。心霊写真じゃないですよ。
新幹線口は新しくて綺麗ですね。

朝早いせいか人影は疎らです。

人がいないと全体が見渡せるものの、ちょっと寂しげなカンジになっちゃうんだよな。
在来線改札横の自動券売機、3台あって一番左手は回数券・自由席特急券対応です。

在来線には優等列車は無いはずだけどな。ひょっとして山口線の特急用でしょうか?
路線図にはその山口線のほか、小野田線や美弥線も入っていました。

構内に入って1番線旧在来線改札前へ。

何度か通ったのですがちゃんと下車はせず、短い停車時間に観察しただけでした。やー、惜しかったな。
1番線ホームは手が加えられていなかった気がするのですが、一部嵩上げされていました。それでも下関側に進むと古い列車名が微かに残っています。「つばめ」「はと」「月光」かな?

何箇所かあるのですが消えてて読めないな。「しおじ」しか判りません。

コレは「月光」「みどり」「しおじ」でしょうか。

もう1回続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1