加佐登駅観察2[4]

2・3番線から跨線橋を渡って駅本屋に向かいます。

跨線橋は古くはないようで、屋根には丸パイプが使われていました。ちょっと変わった組み方だな。



屋根は丸屋根、中央西線でよく見るタイプです。

跨線橋を降りて1番線ホーム、そして改札へ。1段下がって90゜曲がった改札です。

改札と言っても駅は無人化され、パイプと切符回収箱があるだけです。

四日市方面も....

亀山方面も朝晩の通勤時間帯を除いて1時間に1本ですね。四日市以北は快速運転ですが、亀山方は各駅に停車します。

改札出て左手が待合室になっていて、自動券売機があった形跡がありました。

無人化と共に撤去されたようです。しかし利用客がそこそこいる割には時計も無くてちょっと寂しいですね。

駅への導線はレール方向で、跨線橋を渡るには180゜戻るような形になります。

駅前、というか脇はすぐに道で広場も無いのでした。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1