大畠駅観察6[70]

1番線から見えた釣をモチーフにした看板の前にやってきました。

長閑な風景ではありますが、向こう岸に見える周防大島と大島大橋がいいアクセントとなっています。



フェリーも行き交っています。多分松山三津浜と柳井港を結ぶフェリーでしょう。

瀬戸内っぽい雰囲気ですね。
では1番線に戻ります。跨線橋橋部は内側にパネルが張られていてちょっと殺風景でした。

相変わらずカモレは多く走っていますね。まぁ道路でもトラックをよく見掛けますし、物流って意識しない所で活発に動いているのですね。

駅本屋下関方には外壁の一部が改装されてはいますが、古そうな倉庫がありました。

建物財産表はあるのですが年号は見えず、辛うじて「17年3月」だけ読めます。

明治というコトはないでしょうから昭和だろうなぁ。
2番線外側には柳井市大畠総合センターがありました。

なんとも長閑な景色ながら、周防大島や建物が散在していて飽きません。海しかないとこんなに写真撮らなかったりするしな。

大畠駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1