藤生駅観察1[74]

由宇駅から藤生港バスに乗り、そこからブラブラ歩いて藤生駅にやってきました。背中側が藤生駅ですが、目の前の道路の向こうは海です。

水路の水面も結構高く、高潮が来たら浸かりそうですね。



振り返って藤生駅。

RC平屋です。
向かって左手・下関方に駐車場があります。

駅本屋左手、トイレとの間には詰所があったような跡がありました。

駐車場となると貨物施設跡か?進んでみると駐車場とホームの間にスペースがあります。

ちゃんと側線が残っていました。

ホーム側から貨車にアクセスするコトはなかったのか、土留めが斜めです。

では駅本屋へ、駅前広場はガランとしています。

南房総の駅を彷彿とさせるなぁ。
駅本屋入口から見て、改札向かって右手は待合室、

左手は駅員室・きっぷ売り場です。

こじんまりしていて静かな駅ですよ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1