西岩国駅観察4[83]

駅本屋向かって左手には農産物直売所がありました。

あまり商業の臭いがしないので雰囲気を壊していません。ってか、元貨物取扱詰所っぽいんだよな、屋根もスレートだし。



更に左手には駐輪場と駐車場があります。

ホーム側は....どう見ても貨物ホーム跡ですね。

コチラ側から構内も見えます。やはり農産物直売所は元詰所みたいですよ。

軒は天井はなくてスレートむき出しです。

舗装されてしまっていますが、貨物側線跡を岩国方に進みます。

ホームが途切れるあたりの駅外側に詰所の基礎跡がありました。

振り返って駅本屋方面、右側の柵の向こうの土留めもちょっとホームっぽいんだよな。

本線からの分岐跡、今や2番線も無くなって寂しい限りです。

駅本屋付近に戻ります。車止めが見当たりませんが、跡から埋められたようでホーム端跡が続いていました。

駅本屋には余り手が加えられていませんが、付帯設備はだいぶ撤去されていますね。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1