岳南原田から草薙へ[2]

twitterを見ていると、あの比奈駅に大勢のファンが押しかけているようです。熱心な方が多いのでこうなるコトは容易に想像がつきましたが、元々ひと気のない静かな駅なのに雰囲気を味わえない状況になっているのは日常の姿を味わいたいワタシ的にはちょっとビミョーかも。いやまぁ岳南電車としては活性化の材料となっていいとは思いますから否定はしませんがね。

さてワタシは「幕が上がる」記念きっぷではなく、フツーの一日フリー乗車券で回りました。

「幕が上がる」記念きっぷもこのフツーのフリー乗車券と同額の410円のようです。わざわざ別刷りしているにもかかわらず同額で発売するというのも欲が無いというか好感が持てるというか、コスくなくていいですね。



岳南原田駅でも撮影はあったようですが、予告編を見る限りでは判りませんでした。いやまぁ後付けで知ったのですが、ココでも下車して駅観察しています。上り電車を待っていたら下り電車がやってきました。

比奈駅で交換するはずですから上りもすぐにやってきますね。

しかし前回来たときにはまだヤードが残っていたと記憶しているのですが、左手に柵があるコトからわかるように、わずかの間に潰されて駐車場になっていました。
構内踏切からも記録します。

公式HPでは「幕が上がる」ヘッドマークの掲示電車運行が告知されていますが、掲示されるのはモハ7003のようです。モハ7002は「富士山の日」のままだろうな。
間もなく登り電車がやってきました。

この日はモハ7001と7002だけしか見ませんでした。富士岡に行けばモハ7003も見られたかな?
雨がひどくなければ本吉原で下車してつけナポリタンを食べたところですが、雨がひどかったので下車せずに吉原に戻ってきました。

ヘッドマークも掲げられる来週からはもっと混みそうですよ。

吉原で再び東海道線に乗ります。

クハ312?2314に乗りました。
本当は清水で降りるつもりだったのですが、まだ雨が強かったので草薙で降ります。

少し歩いて今度は静鉄ですよ。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1