静鉄から静岡駅へ[3]

草薙から一旦新清水に向かいます。一つ手前の入江岡駅、ホームが狭くて模型的ですね。

結構トリッキーな駅もあったりして結構楽しいです。前面こそ特徴のある顔してますが側面はまるで東急7200系、多少なじみはあるので何となく懐かしい感じがします。



新清水は改札が2箇所、その昔コチラ側の改札を見て寂しい駅だと勘違いしたのを思い出しました。

頭端式ホームで車止め側が多少大きな改札となっています。

一旦出てから再び乗り込みます。新静岡まで300円か、ちょっと高いな。

側面だけでなく車内も7200系の雰囲気ですよ。

再び入江岡駅、やっぱり凄いな、ココ。
10キロちょっとですからあっという間に新静岡到着です。

輌数が全然違うのですが何となくムカシの東横線渋谷駅を連想してしまいます。頭端式で建物の中にホームがある上に横顔がソックリだからだろうな。
ココから静岡駅までは徒歩です。「テレしず」の広告に目が行くのはリーダーが宣伝してるからだな。

いやまぁ「とびっきり!しずおか」とか「ももクロちゃん」は静岡朝日テレビなのでホントはソチラを推すべきなのでしょうがね。
若干迷いながらも静岡駅が見えてきました。

あれれ、思っていた通りと違うな、と思ったら1本違う通りを歩いてました。コチラは何となく見覚えあるのですが、ムカシはアーケードが無かったっけ?

いやまぁ20年近く前の記憶ですから自信ないですけど。
駅に入ると浜松行が待っていました。

コレで下りますよ。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1