新豊橋駅観察1[24]

金山で呑んだ後、豊橋に宿泊して翌朝は新豊橋駅へ。

JRの構内からチラっと見える豊橋鉄道に乗ろうという魂胆です。



改札前は木目を生かしたインテリアで、暖かいカンジです。

一日乗車券を買って構内へ、頭端式2線の地方私鉄らしい駅であります。

車輌毎に色を変えているあたりは仕事が丁寧ですね。

色を変えていますが元は東急7200系、懐かしい顔です。

客扱いをしているのは黄色の「菜の花」でしたが、反対側で休んでいるのはピンク(?)の「つつじ」でした。

東急の車輌を使っていますが系列としては名鉄系です。名鉄って殆ど乗ったコトがないんだよな。

一日乗車券を買ったらスタンプラリーの台紙ももらいました。

いやまぁそんなに乗らないって。
前寄りに移動、列車は3連ですがホームは5連位は停まれそうな長さです。

すぐ隣に313系がいるのが何とも不思議です。7200系も東横線を走っている時に豊橋で走るなんて思ってなかっただろうな。
反対側の「つつじ」、顔が塗装されて赤い帯もありませんがやはり7200系ですね。

子供の頃に見た、多少なりとも馴染みのある車輌が未だ現役で活躍しているのを見ると嬉しくなります。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1