佐原駅観察2[2]

佐原駅前にある観光地図は鏡のようになっていました。

たまにこの手の案内図を見掛けますが、正面から記録すると写してる姿が映ってしまうのでイヤなんだよな。



千葉方には以前から構外跨線橋があります。登る途中で駅本屋を記録、綺麗に改装されましたね。

網目の隙間から千葉方1番線外側を記録、信号中継所が建てられていますが以前は側線だったような雰囲気です。

本線上から千葉方、1番線鹿島神宮方に切り欠きのある2面4線の駅ですが単線区間で、1番線が本線ですね。

ちなみに鹿島神宮・銚子方は構内跨線橋があるので見渡せません。

3番線外側千葉方、コチラにも側線があったような跡があります。

3番線外側から鹿島神宮・銚子方、1番線外側に0番線があるのが微かに見えます。

3番線外側は駐車場になっていますが、以前は側線が広がっていたコトが容易に想像できます。

戻りましょう。この地区の駅標はレトロ調に改装されています。

駅本屋前から鹿島神宮・銚子方、駐車場になっていました。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1