松永駅観察2[105]

松永駅の跨線橋を上って改札前にやってきました。

比較的規模の小さい橋上駅はドコも似たような雰囲気です。



橋の上から下関方、屋根は葺き替えられています。

改札を出て右手が南口、KIOSKはしまっていますね。

振り返って改札、自動改札は4台です。

左手が1番線側で北口、多分コチラ側が元々駅本屋があった方でしょう。

というワケで下りてみました。アーケードはあるのですが店で賑わっているふうではありません。

右手・側線があった方です。多少のスペースはありますが、大きな貨物施設があったようには見えません。

駅前広場から振り返って駅本屋、昭和30年代の橋上駅の雰囲気ですね。どことなく青海駅に似てる気がしますよ。

向かって右手・神戸方に側線があるのですが....

存在感のある左手・下関方の上屋が目立ちますね。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1