そりゃあテツですから

何度かご紹介していますが、先頃公開されたももクロちゃんの主演映画では岳南電車が随所に出てきます。予告編の段階で比奈駅を特定したりしていましたが、情報公開後には岳南電車もかなり映画をプッシュしてくれていて、記念乗車券まで発売しています。
というワケで、先日の遠足は仕事の翌日に休みを取ってこの記念きっぷを買いに行ったのでした。

平日でしたから休日限定のこのきっぷは使用できません。それでもテツとして、またももクロちゃん好きとして買っておかないとな。



確か3月一杯までで10,000枚限定だったはずですが、窓口販売のみという敷居の高さもあってか3月末だと言うのに5,000枚ちょっとしか売れていないようです。

とはいえ、フツーの往復きっぷは1ヶ月ちょっとで5,000枚も売れないでしょうから、岳南電車にとって赤字にはなっていないのではないかと思います。
更にヘッドマークまで出した上に....

中吊り広告が映画の宣伝ばかりの「幕が上がる号」なんてのも仕立てています。平日昼間ということもあって乗客は少なめ、地元の方々ばかりというのもテツにとっては落ち着きます。

車内に使われているのはなかなかいい写真ばかりで結構楽しめました。

比奈まで乗り、吉原本町から吉原まで戻ったのですが、ともにきっぷは有人窓口でしか売っていないので嬉しいコトに硬券です。実はその前に少しだけ大井川鉄道にも乗っていたりして、先の遠足は硬券の旅でありました。

テツとしてももクロちゃんを応援でき、またももクロちゃん好きとしてテツを応援できたいい遠足でありました。
茨城シリーズが終わったらご紹介しましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1