佐貫駅観察1[4]

竜ヶ崎線のキハ532が佐貫駅に到着しました。

頭端式で終端側向かって左手にホームがあります。



改装されたのでしょう、ホーム上には古そうなモノは何もありませんでした。

改札はラッチもなく簡易自動改札機がポツンとあるだけです。

楽しくないな。
改札出て右手に進むと駅ロータリーがあります。広くて大きいロータリーですね。

振り返って関東鉄道竜ヶ崎線佐貫駅、アパートのテナントから出てきたような雰囲気です。

風情が無いな。
右手を見て車輛が停まっているので何とか駅だと分かる程度です。

竜ヶ崎線の終端側に進むとJR佐貫駅への階段・エスカレータがあります。

橋上駅で自動券売機は5台、結構な規模ですね。

関東鉄道佐貫駅があるのは東口側なのですが、改札前からは西口に続く橋も続いていました。

構内に降りたらすぐに上り電車がやってきました。

接続いいな。しかし常磐線で品川行ってまだ慣れません。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1