佐貫駅観察2[5]

佐貫で上り常磐線に乗ります。

断り入れないと何線かわかりませんね。



一旦佐貫から離れますが、駅そば食って戻ってきました。2番線の到着です。

駅は2面3線で、水戸方を見て左に曲がったホームです。
反対の上野方、コチラも曲がっていますね。

自動改札で、ドコにでもある首都圏の橋上駅といったカンジです。

東口側に降りて、階段左手・水戸側の駐車場を見てみます。

側線跡でもあるかと期待しましたが、ちょっと見た感じではナニもありません。
関鉄の佐貫駅側に戻ります。アパートのような建物の看板がありました。光って見辛いのですが「関鉄佐貫ビル?」とあります。

そうですか、自分の建物なのですね。もう少し駅っぽくしてもいいと思うんだけどな。
JRに乗り換える時はロータリー側から大回りしましたが、線路沿いに近道がありました。

こじんまりしてますね。
佐貫駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1