取手駅観察2[7]

取手駅西口向かって左手には駐車場がありました。丁度常総線ホームの上付近にあたるので行ってみました。

確かに上ですね。停車している車輛の屋根しか見えず、面白くもなんともありません。



しょうがないので再び構内へ。5・6番線常磐線下りホームから7・8番線常総線側を望みます。

下館駅とは異なり、スペースはあるもののJRと接続されていません。
キハ2112、DCですが通勤型電車のようなカタチですね。

下館方には売店がありますが、営業していないようでした。

5・6番線水戸方ホーム端までやってきました。下り側の線路を見てもJRと常総線を結ぶ線路は見当たりません。

ホーム端には嵩上げ前のホームも少しだけ見えていました。

2連の常総線を前寄りから記録、やはり一見電車っぽいですね。

幹線ですから特急も多く走っており、時折走り抜けていきます。

コレも品川始発なんだろうな。
所要時間が掲示してありました。

品川まで約1時間、高萩まで約2時間、高萩って遠いんだな。
上野方に移動してみます。

まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1