掛川から金谷へ[1]

3月下旬、掛川付近への遠足でした。前日はちょいと遅くまでバタバタしていましたが仕事は終わったので、週末を休みにして乗り鉄スタートです。

いやまぁ掛川に宿泊するとは思わんかったな。



電車が少し遅れていたので、予定よりも早い電車に乗れました。やはり早めに行動するもんですな。

乗ったのはクモハ313-2508。

早い電車に乗れた、と言っても2つ目の金谷で下車します。

朝早いせいか空いてますね。

駅本屋向かって右手・下り側は駐車場になっているのですが、架線柱が掛っています。側線があったのだろうな。

ココからは少し歩きます。駅を出て右手に進みます。

少し進むと大井川鉄道が橋の上で入場待ちしていました。

近鉄の車輛ですね。元の所属そのままの塗装で活躍しているというのも珍しい気がします。
途中にJA、ココは島田市なのですね。でも「JAおおいがわ」、ピンとくる地名を使っているのでしょうか。

周囲は起伏も激しく、とある方が興味を持ちそうな法面工事の途中もあったり。

ぶらぶら歩くのは楽しいですな。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1