ようやく3月末からのプライベート遠足のご紹介です。珍しく一家揃っての遠足で、サンライズは何度も乗っているのですがいつもより早めにホームに移動、30分前に発車するホームライナーが停まっています。

ってか、ダイヤ改正後初の乗車で、結果的には早めにホームにいて正解だったようです。



9番線ホームから見える車輛も変わりました。いくらなんでも113系だの「銀河」とは言いませんが、北陸新幹線がいたり....

取手行がいたりするのはどうにも違和感。

そうこうするうちにサンライズの入線案内がありました。もっとギリギリに入線していたと思ったのですが、結構余裕を持っての入線です。

慌てて上野方に移動して観察開始、クハネ285-1、後ろ寄り出雲編成はトップナンバーです。

一応顔も記録。

入線してきましたが、すぐに客扱いするワケではないようです。以前はすぐにドア扱いしていたと思うんだけどな。

サハネ285-1

モハネ285-201

サロハネ285-1と続きます。

続きはまた明日。