香住へ[6]

和田山の次、養父ではまた列車交換です。

読みは「やぶ」ですよ。



何となく115系を期待していたのですが山陰にも221系が進出しているのですね。

6/19 山陰本線 3005Mこうのとり5号城崎温泉行 豊岡12:42→城崎温泉12:50

豊岡はあまり楽しい駅ではないので後続の特急に乗ります。


モハ286-7、初287系です。1区間10分弱ですから自由席です。

豊岡には国鉄色の381系が停まっていました。

コッチの方が良かったなぁ。
それでもクモロハなんてちょっとゲテモノがいる287系も嫌いじゃないですがね。

6/19 山陰本線 173D浜坂行 城崎温泉13:17→浜坂14:13

城崎温泉からはいよいよ非電化の旅となります。


発車して少しで日本海が見えてきます。

ホームの向こうに海が見える柴山駅。

次が香住駅です。

改札ラッチがいい雰囲気ですね。ココも降りてみたかったのですが、時間が無いので諦めます。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1