日田から久留米へ[34]

うきはからは目的地日田に向かいます。

途中日田彦山線と合流する夜明駅。ココも降りてみたかったけど時間がありません。



次は光岡駅。「てるおか」ですよ。

で、終着日田。

午前中は仕事で、昼前には日田に戻ってきました。

日田彦山線も乗りたいのですが、この日は帰宅するつもりだったので早く帰れる久大本線に乗ります。

ワンマン運行ながらサボを使っているようです。

キハ125-23に乗ります。

キハ147、キハ40系の機関を換装した形式ですね。

国鉄っぽい雰囲気です。

後ろ髪を引かれつつ、久大線に乗り込みました。

途中、交換設備を撤去した駅を通り過ぎて行きます。
まだ続きます。

Comment [1]

はじめまして。決して地元ではないですが、久大本線界隈は数年前までよく出かけていて見慣れた風景でしたので、思わずじっくり拝見してしまいました。
日田はいかにも地方の主要駅で落ち着いた雰囲気を感じて、好きな駅の1つです。日田駅の国鉄を思わせる案内は健在なんですね。「田川後藤寺・小倉」でなく、「彦山 門司方面」というのがいいですね。最後の写真は筑後大石駅でしょうか・・・。
突然のコメントで失礼いたしました。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1