鯖江駅観察5[5]

鯖江駅前には電話ボックスとポストがありました。

ポストはよく見掛けますが、電話ボックスが3つも残っているというのも凄いですね。



駅本屋に戻り、ラッチ内を覗いてみます。

ええと、普段見るコトは無いのでジロジロ見ちゃいますよ。

もう一つのラッチ上には列車案内表示でしょうか。

やはり時刻表は必需品ですね。

1番線敦賀方の上屋が途切れて工事中だったのはエレベータ設置のためのようです。

しかしまぁ何とも雑然としてますなぁ。

構内入って1番線を福井方に進みます。

手前の木造上屋に建物財産標があるのですが....昭和51年3月竣工はウソっぽいな。

レール製かと思っていたのですが、溝型鋼やアングルを組み合わせているようです。

コレが竣工したのが昭和51年なのかな?
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1