東田子の浦駅観察

使いまわしですが、東田子の浦駅駅本屋です。

綺麗になってはいますが基本構造は古そうで、改築されたような雰囲気です。



駅本屋入るとすぐに改札、自動改札です。

改札左手に駅員室・きっぷ売り場。
自動券売機は1台です。

自動改札は2台、コレで十分なのでしょう。

改札から見えるホーム断面は古い石積みでした。

駅前、ガランとしていて特に店があるワケでもありません。

駅本屋向かって左手、1番線外側の道から構内静岡方を覗き込んでみます。

反対の東京方。

駅は2面3線です。貨物施設跡が無いか探してみましたが見当たりませんでした。wikiでも荷物扱い廃止はありますが、貨物扱いしていたとは書いていないので扱いは無かったのでしょう。
最後に駅標を記録してオシマイ。

以前、岳南江尾駅から歩いてみようかとも思ったりしましたが、歩いて来てコレじゃつまらんかったな。
静岡遠征での駅観察はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1