白河駅観察11[92]

きっぷ売り場は改札入口に対して多少斜めになっています。

売り場受付下の板の張り方からして元々このような姿だったのでしょう。窓口上部は何も表示されていませんが、以前は料金表が表示されていたのだろうな。



内部の床は改装されたのでしょう、タイルに絵表示がありました。

駅本屋出て右手に進むと臨時改札跡があります。

今は観光案内になっているようですが、元々ココが荷物窓口だったのかな?

奥・線路側に進んでみると以前は何か施設があったような雰囲気です。

ホームへの通路に続く通用口の位置付けかな?

観光案内横には舗装されて判りづらいものの、何かの基礎や支柱跡が残っていました。

未だかなりの施設が残っていますが、かつてはもっと施設があったのでしょう。
白河駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1