筑後吉井駅6[199]

大分寄りの3番線外側にある基礎はそこそこの大きさでした。

一般貨物の他に3番線外側の工場からの荷物扱いがあったとすると、詰所があってもおかしくはないですね。



ホーム上には4輌の停車位置案内、ゆふDX時代の4連にも対応しているようです。

この付近から大分方はホーム中央が土間打ちされておらず、草が伸びていました。

1番線側の貨物施設側には奥に小さな詰所が見えます。

一方で3番線外側に工場が見えますがスペースは無く、ココに向けた引き込み線があったとは思えません。

大分方ホーム端はスロープになっていて、係員用構内通路が1番線・貨物施設側に伸びていました。

ホーム端から3番線外側。

やはり久留米方の工場が貨物扱いをしていたようです。

1番線側の貨物側線はよく見ると2線分残っています。

草に埋もれて判りづらいんだよな。
1番線に戻って大分方から貨物施設を記録。

頭端式の貨物ホームがよくわかります。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1