うきは駅7[208]

1番線の大分方です。

コチラは4連対応でしょうか。「ななつ星」が停まる時は2番線のみ使われるのかな?



2番線外側の側線はそこそこ広く、ちゃんと貨物ホームもあります。

コチラを作った時に1番線側貨物施設を潰したのかな?
大分方にはすぐに踏切、その向こうにミョーな配置でポイントがあります。

側線外側には貨物施設用の門。

塗装が違いますがモーターカーはJR東でも見るタイプですね。

戻って1番線久留米方ホーム端、奥に見えるのはやはりホーム跡だよなぁ。

2番線の観光案内を記録してオシマイです。

元々は筑後千足駅だったそうです。うきは市になる前に駅名が「うきは」になったようですが、まだ「町役場」と書いてあったりして保守は行き届いていないようです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1