川岸駅観察4[4]

上りホームの辰野方、諏訪湖からの天竜川がすぐです。

架線支柱位置を見てももう1線あったように見えます。



枕木は部分的にPC化されていました。

今や優等列車も走っていませんし、列車密度も低いと思うんだけどな。
反対側の駅本屋側下りホームから岡谷方。

反対の辰野方。左手に新しい家が見えますが、貨物施設があったようにも見えます。

ホームから駅本屋、暗いせいもありますがいい雰囲気のローカル駅です。

今は短い編成しか来ませんが、かつては幹線ですからホーム長はなかなかのものです。

辰野方中央付近は舗装されていませんがね。
辰野方の駅本屋並びには信号機室が建てられていました。

やはり貨物施設っぽいですね。
下り線も枕木が部分的にPC化されていました。

自立式駅標、JR東の標準タイプではありません。

駅本屋出て信号機室側に回り込んでみました。

新しい家が建っていますが、その線路側にあるのは貨物ホーム跡のようです。
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1