柏崎駅3[5]

改札を入って左手に進むと跨線橋があります。

改装されたのか綺麗な階段ですね。



階段は直江津方・長岡方双方にあって、長岡方に降りると越後線の0番線が目の前です。

側線は5線かな?

上屋は中央支持1本タイプ、レールのようですがH鋼製です。

レールでは時折見かけますが、H鋼をこのように2本並べて連結するのは珍しいですね。

改札前もH鋼製上屋、

2・3番線もH鋼製の上屋でした。

改札付近は綺麗に改装されていますが、支柱があるあたりは元々古い造りであるコトが伺えます。

駅標、直江津方は信越線だけですが、反対側は信越線と越後線があるため2駅となっています。

水飲み場もありました。

使用禁止にはなっていないので、今も使えるのかな?
まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1