上片桐駅2[24]

2本のホームは辰野方にある構内通路で結ばれています。

コチラは1番線側が本線ですね。



ホーム端からスロープがあり、路盤面を少し進んで構内通路になっています。もっと近くに構内通路を作ってもよかったように思いますが、何か理由があるのでしょうか?

通路右手の土留めが貨物ホーム跡ということもなさそうだしな。
2番線側に渡ると側線跡と思われるスペースがありました。

線路は撤去されています。反対の辰野方には線路が続いていたような跡があります。

調べてみると専用線があったようです。
戻って1番線、通路脇。

古い土留めがあるので貨物ホームのようにも見えます。

周辺の案内図もありました。

辰野方にはミョーに立派なトイレ。

辰野方の専用線跡を探すも、当時の遺構は何も残っていないようです。

当時使われていたであろう詰所は工務区の係員詰所となっていました。

上片桐駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1