新発田駅[48]

新発田駅は中核駅らしく、駅前は大きなロータリーがありました。

コンビニがあって路線バスも停まっています。



ロータリーに面した建物は和風で統一しているようです。

駅本屋は和風というワケでもないけどな。

駅本屋内、自動改札機が導入されています。

うまいコト改装していますが、元は昭和40年代の造りのように見えます。

改札左手に駅員室、そしてその裏に自動券売機。

反対の右手には観光案内とその奥に待合室。

駅本屋外側にはコンビニが見えています。
構内、構造は2面3線です。

1番線は角柱製の新しい上屋ですが、2・3番線はレール方向にトラスが組まれたレール製支柱となっています。
構内新潟方を覗けました。

白新線の切欠きホーム0番線が見えます。
トラスは随分と頑丈ですね。

雪対策でしょうか?
新発田駅はコレでオシマイです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1